スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓旅行も無事終了。

100505.png


ひっさーです。

新歓旅行から無事帰って来ました。





皆さん、GWはいかがだったでしょうか。

私はこの新歓旅行、まず徹夜するところから始まりました。(前々記事)

1日目は、バスの中では十分に寝て、

2日目のレクを練ることにしました。

が、十分にまとまらないまま夜10時半ごろダウン。

疲労状態でお酒飲んだ結果がこれだよ!



ところが、奇跡的に2時過ぎにむくりと目が覚めました。

急いでレクの不十分な点を補完していく作業に。

こんな時間だと言うのに同輩2人も一緒に考えてくれました。

就寝時間がフリーダムとはいえ、この時間まで起きていたとは。



4時ごろ再び就寝。

自分の部屋の布団には別の人が寝ていたので、

別の部屋の空いているスペースで畳の上に横たわることに。

布団があるから寒くはないけれども、硬い。






2日目、午前は2年生のレク。

途中にチェックポイントのあるリレーで、

内容はとても楽しいものでした。

とはいえ案外距離があった上、砂浜の区間もあったので脚が疲労。

睡眠不足でもあるので本当は寝たい。




でも、昼食後の1時間ほどは休まず、

3年全員が集まって最後の詰めに入ります。




レクの内容は、

まず、1,2,4年生を6つの班に分けます。(各班に3年以外の全学年が混ざる)

前半は5つの対戦式ミニゲームをやってもらいます。

それぞれのミニゲームでは、結果によってアイテムor何かが書かれたカードを貰います。

勝者チームはランダムに2枚選び、うち1枚を選ぶ、

敗者チームは残った1枚を貰う、というものです。

カードの内容は、「指示事項(~をする)」×2、「禁止事項(~してはいけない)」と、

「何かしらの部活もしくはサークル」です。あと1つはアイテムです。



後半は、前半で得たカードの指示に従って、アイテムを使いつつ

「指示された部活」のプロモーションビデオを作るというコンセプトで

寸劇を考えてもらいます。

3年生はそれを審査し、得点をつけて優勝チームを決めます。





総まとめと基本的な説明は私がやるとして、

ミニゲームは各担当に全部投げ、

後半の司会も別の同輩に頼みました。



ギリギリまで調整を行っていて吟味する時間が十分でありませんでしたが、

皆のサポートがあって、レクを無事やり遂げることができました。

1年生にも好評だったようで、やって良かったと思いました。



コンパは例年以上の盛り上がりを見せました。

1年生が多く来てくれたからかもしれません。

数人ちょっとやり過ぎた感のある人もいましたが。



コンパが開いてからも、

ついつい先輩と飲みながら話しこんでしまい、

クラクラの状態で食堂前ソファーに横になって寝てしまいました。

しかし途中で起き、このままでは風邪をひくと言うことで

改めて自分の部屋に向かいました。

が、また私の分の布団に別の人が寝ていました。






結果、ここ3日間まともに布団で寝ていない




そんなわけで新歓旅行を終えたわけです。

私としては充実していました。





明日からまた平日ですが頑張っていきましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。