

しゃっくりを止めたい時は

100510.png


ひっさーです。今日の1限は犠牲になりました。





突然ですが、皆さん、しゃっくりが出たらどうやって止めますか?



今日の昼食の時間、某炭酸ホワイトウォーターを飲んでいたら、

急にしゃっくりが出ました。

突然のことでしたが、その時は慌てないで息をグッと止め、

止まった感じがしてからゆっくり息を吐きました。



今日の場合はこれでなんとか治まったわけですが、

たまに、一度出始めるとなかなか止まらないしゃっくりがあったりします。

放っておけばそのうち治まりはしますが、

出来ることなら早く止めたい。そんなとき。



1.息を止める

 多分これが定番。道具もいらないし他の人の手助けも不要。

 ただ、普通に息を止めてしゃっくりを止めるのは成功しにくい気がします。

 こう言うところに合気道の呼吸法は活かせないんでしょうかね。



2.驚かされる

 誰かにワッと驚かせてもらうと、ふとした拍子に止まったりします。

 しゃっくりは横隔膜の痙攣が原因なので、その痙攣を止めてやるんですね。

 ただこれも、成功したかな…と思った矢先にまた再発したりすることも。



3.鼻をつまんで水を飲む

 鼻をつまんでからゆっくり息を吐ききり、

 その状態からコップ一杯の水を飲みます。一気に。

 ある人によれば成功確率は比較的高いそうですが、

 万が一途中でしゃっくりが再発したら…

 悲惨(飛散)なことになりますね。気をつけましょう。




皆さんはどんな方法を取りますか?

上に挙げた例以外にあるという方は是非とも教えてください。





拍手コメント返し。昨日返せなくてすみません。
 
>軽蔑の表情がツボです!! 竜龍

「なんだお前そんなことも知らねぇのかよ」といった感じの表情です。

見下した感じが出せたでしょうか。

正直言って、軽蔑と嘲笑の表情は描いてる私自身がイラッときました。

もちろん悪い意味ではありません。



>こいつ・・・ 悟ってやがる・・・!

皆も一緒に悟ってみましょう(´◉◞౪◟◉)





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
