

たい焼き 頭からor尾から?

100519.png

ひっさーです。

今日も眠気眼をこすりながらの更新です。

「眠気眼(ねむけまなこ)」という言い方はない(「寝ぼけ眼」はある)

らしいので、眠気に耐えつつ更新です。






皆さん、突然ですが、たい焼きは頭から食べますか?

それとも尻尾の方から食べますか?



大学から少しばかり歩いたところに、たい焼き屋があるんです。

そこのたい焼き屋は美味しいと評判らしく、

先週から2週連続でにこり氏と通っています。

これは最初に行ったときに少し出た話。



私は特に何も考えず頭から食べようとしたのですが、

にこり氏は尻尾から食べ始めました。

曰く、「尻尾には、餡が入っていないことが多いので」

ということだそうです。



確かに、頭から食べ始めると最後の尻尾はあまり味が無い、という

ことがあり得ます。

普通のたい焼きは頭とか胴の部分に入っているぐらいですからね。

私が頭から食べるのに、特にこだわりはありませんが、

ごく自然な流れだと思っていました。



この買ったたい焼きは例外で、頭から尻尾まで餡が入っていて

美味しかったのですが、

普通のたい焼きならばこれは議論の起こるところですね。




第3勢力の「お腹から派」も含めて、

皆さんの意見をお聞きしたいところです。





さて、コメント返しますねー




 

>竜龍さん

大学に入った頃はまだ棒人間を描いていて、そこから、

カービィシリーズや人間も描くようになりましたね。

そしてまた今棒人間を何作か描いている、と。

創作に対する考え方が変わって来たから絵柄も変わったのかもしれません。

言われてみれば確かに…。

余計な考えなしに描いてみたいかも。5年前のように描くのは

難しいかもしれませんが。



朝の時間は余裕があるんですか。羨ましいなぁ。




>飯さん

二度寝は私もあり過ぎて困ります。

余裕を持って目覚ましを掛けるのが却って災いしてるんですねw

布団の魔力や恐るべし。

ギリギリになるまで、本当になかなか起きられないです。



そして今日も真夜中投稿なのでした。






それでは今日はこの辺で。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
