

闇を操る程度の

100520_20100521002356.png

ひっさーです。

久しぶりに棒人間以外。

東方のルーミアです。ちょっとした気分転換だったりします。

「闇を操る程度の能力」ということでそれを意識して描いてみました。



マイピクのてらさんをリスペクトしています。

真似というわけではなく、取り入れる、といったつもりで。



何作か棒人間の作品を描いているうちに、

「上手く描かなきゃいけない!」という気持ちが抜けて、

この絵を描くときも硬くならずに描けたように思います。

ただ、「上手く描く」必要はありませんが、

「違和感が無いように描く」ことには気をつけました。




色んな色の塗り方を試しつつ描いてます。

予め「こう塗ろう!」と決めているわけではなく、

塗るのに適当な色で下塗りを行ってから、

その上のレイヤで陰付け、光当てを行っています。

何回か陰を描き直した部分もあります。

描き直さずに一発で決められるのが理想。



背景は筆の赴くままに。

以前に比べ描けるレパートリーが増えましたし、

筆についても、通常の円形以外の筆も使うようになりました。便利です。



そんなわけで、今日はルーミアのイラストでした。



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
