

東方寄稿録1 準備編

ひっさーです。

こいまり2お疲れさまでした!

早速(といっても一晩寝てからですが)報告させていただきます。





○先週(こいまり2前日まで)の流れ


・7月11日(日)

こいまり2まであと1週間か…そろそろ描き始めよう。

1P漫画を考えてスケッチブックにラフを描く



・7月12日(月)

昨日のスケブを見て「これは微妙」と思い、

1P漫画から4コマに路線変更。

ネタを3つひねり出してキャラの位置とセリフだけ確定させる。

確か午前2時就寝



・7月13日(火)

決めた位置にラフを描いていく。

登場キャラはアリス、霊夢、魔理沙、レミリア、咲夜。

レミリア以外描いたことなかった。

Pixivタグ検索及びピクペディアとにらめっこしながら、

なんとかラフを描き上げる。午前3時就寝



・7月14日(水)

ペン入れ。今まであまり使ってなかったペン入れレイヤ大活躍。

線質はある程度限定されてしまうけど、時間が短縮されるので

今度から使っていこうかと思う。

それでも、ラフではっきり描けていなかったところに時間がかかり、

完成して気がついたら午前3時。そして午前4時就寝



・7月15日(木)

色付け。まずは下地塗り。

グラデーション機能とマイパレットを用いて

色の種類を16種類ほどに限定したが、

それでも下地を塗り終わる頃には午前3時。やっぱり午前4時就寝



・7月16日(金)

色付け続き。陰塗り。

それほど苦労はしなかったけど前日までの睡眠不足がたたって、

少し効率が悪かった。

なんとか完成。午前3時ごろ就寝



・7月17日(土)

セリフ入れ、タイトル絵付け、及びあとがき。

午前から作業を始めて午後3時ごろ完成。





もっとパパッと描けなかったんかーいと

突っ込まざるを得ないほどのスローペースでしたが、

無事完成させることが出来て良かったです。





次の記事に続きます・・・お待ちください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
