スポンサーサイト


東方寄稿録2 当日編前半

ひっさーです。

前回の記事より続きます。





当日。

イベントは11時から3時までということで、

朝食の時間を考慮して10時前に出発。

スケッチブックをカバンに入れていざ。

自転車と電車を合わせて40分くらいあれば着きます。

浜松町駅を降りてから特に迷うことはありませんでした。

ホワキャンとか書かれた袋を携えた人がいましたから。





時間通り11時についてみると、割と長めの列が。

100人は軽く超えていたような・・・

でもこれでも少ない方らしいですね。

これがコミケとかになるともっと恐ろしいものを味わうんでしょう。

行列はすぐに流れ始めました。





さて、入場時には入場証としてのパンフレットが必要です。

パンフレットはイベント前に買うことも、入場時に買うことも出来ます。

私は後者でしたが、かなり多くの人がイベント前に買ってるようでした。

参加サークルとその場所をチェックしておくためには

確かに予習しておく必要がありますよね。


しかし1000円というのはなかなかの値段…。

規模は比較的大きめだからそんなものなのかなぁ。





さて、今回の主な目的は、

1.さくらんぼ☆しゅがぁの皆さんに会って「まりよめ」を頂くこと

2.チームJの深嶺ユミア氏に会ってほんださんの本を買うこと





です。入場して早速さく☆しゅがのスペースに向かいます。

えーと、恋45の場所は・・・あった!みんな揃ってるみたい。

「おはようございますー!」

今回会うのは2回目なのであまり緊張せず。

ライさん、けとさん、ケックさんの御三方に挨拶をして、

早速、新刊の「まりよめ」を頂きました。

今回のイベントは、前回に引き続きモッチーさんと、

そしてひらさかさんもいらっしゃるということで、

今日の楽しみがさらに増えました。



前回の「カッパのおもちゃ!」は印刷部数30部でしたが

今回は60部印刷されたそうです。

今回も売り切れ御礼になることを願いつつ、

一旦、さくしゅがのスペースを離れます。




そして次はほんださんのスペースへ。

ほんださん。私はまだ会ったこともお話ししたこともないのですが、

チームJのメンバーです。



スペースにいたのは売り子の深嶺ユミア氏としゅーとん氏。

二人ともチームJです。

「ゆみ姉、しゅーとんおはようー」

「ひったんおはよう!」

※チームJは基本的に年齢に関係なくタメ語でOKで、

 名前もあだ名や呼び捨てが多いです。

ほんださんの本を買ってしばらく会話してから、 

会場を見て回ることにしました。

ほんださんは挨拶回りをしているそうです。




4階と5階を回って、ふたたび恋45へ。

「まりよめ」は順調に売れているみたいです。

「前回に比べると売れてないように感じる」とライさんですが、

私から見ると開始1時間で結構減っていたので心配はなさそうでした。

しかしまだひらさかさんとモッチーさんには会っていなかった

(モッチーさんとは結局話せませんでした…残念です。)

ので、ライさんに「何かあったら是非連絡して下さい」と、

携帯のメルアドを渡しました。




再びJ麺(チームJメンバー)のいる恋54へ。

そこにしばらくいると、ほんださんに会うことが出来ました!

ほんださんは挨拶回りに多忙のようで

あまりゆっくりと話すことは出来ませんでしたが、

会うことが出来ただけでも貴重なことでした。



しばらくチームJで売り子を手伝ったりカルパスを貰ったりしながら

過ごしていると、早くも時間は1時。もう半分経過です。



そのときふと、恋45の方に目をやると、ライさんやけとさんの他に、

黒い帽子と黒いベストの人が。

「あ、もしかしてもしかしなくても、あの方がひらさかさんか!」





次の記事に続きます。

続きはコメ返しです。





>さぶーさん

塗りつぶ史の絵は時間を掛けて描いたわけではないのですが、

反響が大きくてうれしいです。

熟考するよりパッとした思いつきで描いた絵の方が

上手く描けるような気もします。

頑張って、そして楽しく絵を描きましょう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
