スポンサーサイト


東方寄稿録3 当日編後半

ひっさーです。もう1週間たっちゃったよ!すいません。

続きです。





黒い帽子に黒いベストの彼はひらさかさんに間違いありませんでした。

「ひらさかです、初めましてー」

ライさんもひらさかさんも優しい声なんですよねぇ。

名古屋の方からいらっしゃったということで、

遠路はるばる来て下さってありがとうございました。


ひらさかさんと直接会うのは今回初めてだったのですが、

何かと話が盛り上がりました。

特に東京の電車路線の複雑さについては私も経験したことなので、

良く分かります。東京の路線図はホントに迷路ですからねぇ。



そしてちょうど私とひらさかさんが会ったタイミングで、

さく☆しゅがの新刊「まりよめ」が完売しました!

今回も完売、おめでとうございます!



その後私はまたJのスペースに行ったので

しばらく別行動でしたけど、

再び集まって、ライさんにスケブを描いてもらうことにしました!


前回は「ライさんの一番好きなキャラ」でリグルを描いて頂きました。

今回は「紅魔館のメンバーで一番好きなキャラ」をリクしました。

まりよめのライさんの作品も紅魔館が舞台ですからね。


そして描いてもらったのは小悪魔!誰が来るかなと思ってたんですが

小悪魔!私としては案外盲点でした。可愛い!


そしたら今度はライさんからリクを頼まれました!

ひらさかさんと私に、それぞれ「橙」と「紫」を。


紫…描いたことが無い(東方キャラは資料なしではまだほとんど描けない)

ですが携帯で少し服装を調べて描きあげました。

拙くて申し訳ない…!

本当はけとさんやひらさかさんにも是非描いてもらいたいと思っていたのですが

今回は時機を逸してしまいました…またの機会に。



さて、そんなこんなしているともう3時になってしまいました。

イベントも終了です。

私はその後チームJのメンバーと行動し、

ひらさかさんはバスで名古屋に帰ることになっていたので

ここで別れなければいけません。




また会う機会があることを願いつつ、

ライさん、けとさん、ひらさかさんとお別れして、

浜松町を後にしたのでした。








少しずつオフに対する抵抗が無くなって来て、

「緊張するなぁ」という気持ちから

「楽しみだなぁ」という気持ちが強くなってきました。

場所的に遠い人とはなかなか会うことが出来ませんが、

チームJの何人かとはこの2ヶ月で複数回オフしましたし、

今度のお盆、帰省する直前にもオフする予定です。



また次に会う時はもっと描けるようになっておきたいです。

今回のオフで会った方、本当にありがとうございました!





それでは今日はこの辺で。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
