

無駄足でも無駄じゃない

ひっさーです。

今日は午前中稽古があったのですが、

朝から電車がストップしてしまいました。

最後の乗り換え、あと1駅のところで足止めを食らい、

このままでは遅刻しそうな時間。

幸い、そこで一緒に乗ってた友人が歩いていこうと言ってくれたので

1駅分歩いてなんとか間に合うことが出来ました。

東京の一駅ですからまぁ歩ける距離で良かったです。



ということで、今日はいつもは歩かない道を歩いたのですが、

その道に、こういうお店があるんだとか、

知ってる店だけどこっちからも入れるんだとか、

この道はこう繋がってるんだとか、

思ったよりもたくさんの発見がありました。

また、同じ方面に向かう道で、今まで知っていた道は上ったり下りたりが多いのですが、

今日歩いた道はそれより平坦だったので、

この道を使うのも悪くはないと思いました。



ということで、帰りもダイヤが乱れてそうだと予想したので

行きと同じ道で帰ることにしたのでした。



いつもと違う道を通ってみるというのは、

その人にとって結構刺激になったりするのではないでしょうか。

いつも使ってる道から少し外れると、新たな発見があるかもしれません。

特に、「この道はこう繋がってるんだ」という発見をすると、

使える道の範囲も広がっていきます。



ちょっとした寄り道や遠回りが、新たな道を発見するのに繋がるかもしれない。

そう思った今日この頃でした。



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
