

ポケモン技名漢字クイズ

ひっさーです。少しずつポケモンを進めています。

さて、ポケモンの技名は仮名だけを使用していますが、

これを漢字にすると案外難しいのもあるなぁと思ったりします。

ということで、ポケモンの技名を漢字クイズにしてみました。

是非ともやってみてください。





ポケモン技名漢字クイズ(全30問、1問1点)


問1.次の(1)~(20)の漢字は仮名にすると
   ポケモンの技になる。何の技か答えよ。



(1)吹雪
(2)雨乞い
(3)蛍火
(4)古の歌
(5)逆鱗
(6)敵討ち
(7)雪雪崩
(8)痺れ粉
(9)鸚鵡返し
(10)蔓の鞭
(11)叩き落とす
(12)鎌鼬
(13)霰
(14)啄む
(15)擽る
(16)花弁の舞
(17)御呪い
(18)竹箆返し
(19)塒を巻く
(20)鼾



問2.次の(1)~(10)のポケモンの技を漢字で書け。

(1)りんしょう → (  )
(2)だくりゅう → (  )
(3)ようかいえき → (   )
(4)あくうせつだん → (    )
(5)いばる → (  )る
(6)こらえる → ( )える
(7)わたほうし → (   )
(8)つばめがえし → (  )し
(9)わるだくみ → (  )み
(10)がむしゃら → (    )




以上




答えは次の記事に書くことにします。


それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
