

ひっさーたんを久々に

101122.png


ひっさーたんですよー

おはようございます、ひっさーです。

夜に時間が取れないからとうとう1限休講のわずかな時間を使って朝更新です。

先日の誕生日にお祝いの言葉や祝い絵を下さった方ありがとうございました。

頂いた中に、ひっさーたんの絵が何枚かあったので、

そういえば最近全然描いていないなと思って描きました。

だいたい5時間ぐらいです。



ちょっと懐かしくなって、今までに描いてもらって保存したひっさーたん絵に

目を通してみました。



ひっさーたんの元となる棒人間(つまり私のコテキャラ)は

2005年4月に初めて描きましたが、それが初めて擬人化されたのが同年の11月。

でもその時に描いてもらったキャラは今のひっさーたんのルーツとは別です。

最初に緑髪の女の子で描いてもらったのは2006年1月末。

今はアリス描きとして活躍しているSPEQさん(当時は別名)に絵チャで描いてもらいました。

で、それに続くように2006年2月初め、片無さんという方に

水色の服を着て緑髪の女性化キャラ(棒人間)を描いてもらいました。



今のひっさーたんに最も近い姿で描いてもらったのはその年の4月で、

ペソさんという方が絵板に描いて下さいました。

その時の服が、水色の服に今のようなファスナーがついていて、

かなり気に入ったのです。




そこからも何人かに描いてもらってましたが服装は定まってませんでした。

私が初めて描いたのは2008年11月。だいぶ後になってからでした。



ひとまず公式に姿を決めましたが、それに全部囚われる必要はありません。

描いてもらう時は人によって特徴が出ていて面白いですw



描いてもらえたら嬉しいなーとか思ったり(チラチラッ





あ、でも、

2年前にひっさーたんを描いてすぐ後に合気道部員にブログがバレたんだったなぁ・・・(遠い目






コメント返します。

>11カズさん

11カズさん初めまして!返信が遅くなってすいません。

まったりと自分のペースで絵を続けています。

感想ありがとうございますw カラフルな色遣いは特にぼーにんげん絵で使いますね。



アンテナサイトの報告ありがとうございます。一通り見せて頂きました。

報告なしでも私は特に気にはならなかったと思いますが、

人によって勝手にリンクされたくないというところもありますからね。

ここのブログは登録してもらって大丈夫ですよー

どうぞよろしくお願いします。





それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
