スポンサーサイト


2011年初記事+お知らせ


ひっさーです。あけましておめでとうございます!!(遅

前回の更新からもうすぐ1カ月経ってしまいますね。

広告が出てしまう前に何か書けと聞こえた気がするので書かせて頂きます。





改めまして、あけましておめでとうございます。

2011年も皆さんがますます活躍されますように。どうぞよろしくお願いします。

といっても、私は少し伝えておきたいことがあります。これはまた下の方で。





さて、前回の記事から何を描いたかなーと思ってフォルダを確認したら、ありました。

101220.png

クルめぇ丸。


新ポケモン(第5世代ポケモン)のクルマユに、きめぇ丸を混ぜたものです。

何となく合いそうな気がしたので・・・と描いたら

閲覧数がいつもの3倍くらいになりました。

やはり版権絵、ネタ絵は強いなぁと思う限りです。

まぁ、需要がある・・・あるいはキャラを知っている絵の方が伸びますからねぇ。




さて、上の作品は去年のものでしたが、

それとは別に、先週PAGに参加してきました。2,3カ月ぶりかな。

  478.gif

PAG478回 お題:コード

複数の意味にとれる良いお題ですね。

コードというの、暗号(code)もありますし、電気の配線(cord)もあります。

私は後者で描きました。電話のコード。

声が伝わっていく様子を昔イメージしたのをGIFアニメにした感じです。



GIFアニメといえば、



これがニコ動でランクインしてました。

見たことのある作品もあります。クオリティが高い。

こうやって他の人の作品を見ると、GIFに関してもまだまだ学ぶ余地があるなぁと思います。







さて、そろそろ先ほど言っていた「伝えておきたいこと」について話します。


一番大事なことを最初に言います。

私はもう少ししたら、またネット上での活動を鈍化、あるいは停止します。

主な理由としては大学院入試の勉強のためです。

期間は、3月例大祭の日あたりを凍結開始日として、

8月の大学院入試が終わるまでです。



最近更新頻度が減ってた理由が院試の勉強のためというわけではないのですが、

実生活の大事なことに集中するためには、こちらの活動を思い切って止めた方が

良いと思っています。これは大学受験の時と変わりません。



ネット上ではあまり話していませんでしたが、リアルな話をしますと、

大学3年、とりわけ後半になってくると、

就職するのか、それとも院に行くのかという話があちこちで飛び交い、

私も意志を決めなければなりませんでした。



正直、後ろ髪を引かれる思いがありました。

私は大学3年になって、創作活動方面での新たな楽しみ――

絵を描いてる方と実際に会って話すということを知りましたし、

また、チームJに入って、絵に対して強い情熱を持っている人に多く出逢いました。

自分も絵の腕を磨き続けていきたいという思いは日に日に大きくなるばかりでした。



しかし就職は氷河期ですし、院試も決して楽に受かれるものではありません。

家族からも意志を決めるよう求められました。



私は今まで「何となく」院に行きたいと思っていましたが、

家族と話を幾度も交わして、ようやく、院に行くという決意を固めました。



本当なら今すぐにでも活動を止めた方が良いのかもしれませんが、

私には創作でやらなければいけない事が1つあります。

それが、例大祭の原稿です。

チームJに入ってもう少しで1年。1年近くにわたって親交を深めた、

そのチームJで同人誌を出します。

私もそのメンバーの1人なのです。やると言ったことはやらねばなりません。

期末試験勉強と並行ですが、今年度の締めくくりなので、全力を尽くします。どちらも。



このブログは3月半ばで再び凍結します。期間は大学受験の時よりは短いですが、

けじめはつけます。

そして、大学受験のときには無かったPixivとTwitterも、

居座るようなことはしなくなります。積極的に離脱を図ります。

アカウントを消すわけにはいかないので誘惑が怖い所です。



さて、言っておくべきことはこんなところでしょうか。

凍結まではあと2ヶ月くらい。

それまではそこそこに活動しますので、どうかよろしくお願いします。





コメント返信が1件ありますがそれは続きで。

それでは今日はこの辺で。

>こなさん

Twitterで話しましたので改めて詳細には話しませんが、

お久しぶりです!

随分長い間期間が空いてしまいましたが、

氷塔を通じて再び会えたのは嬉しいです!

そうですねぇ、以前のHPとは全然違う様子ですから最初は別の人かなと

思ってしまったかもしれませんw

氷塔の49は今やっても少し苦戦しそうですw



また色々話す機会があると良いですね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
