

例大祭が終わって1ヶ月ほど

ひっさーです。

ずいぶん久しぶりの更新となります。

ツイッターでは活動しているのですが、

もしこちらしか見ていないという方がいらっしゃるのならば、お久しぶりです。




先日・・・といっても1ヶ月近く前になるのですが、

5月8日、第8回博麗神社例大祭に参加してきました。

もともと3月13日の開催を予定されていたのですが、

震災の影響で延期となったのです。



延期で日程がずれたため、本来なら3月に例大祭に来られた人が

来られなくなってしまったということが起こりました。

チームJの長老氏もその一人。

長老氏は売り子をやる予定だったのですが、行けなくなってしまったので

代理で誰かやってくれないかと、ピンチヒッターを募っていました。

そこで私が手を挙げたのです。



私は3月の参加なら一般参加で、しかも午前で会場を出る予定だったのですが、

サークル参加して売り子をすることになったのです。塞翁が馬。



詳しいいきさつは、pixivにオフレポとして載せています。



こちらを御覧ください。

オフレポはつい昨日描き終えたところです。

1ヶ月ほどかかってしまいました。





さて、そんなわけで例大祭に関してのことは一段落したわけですが、

例大祭の日に手に入れた本をまだゆっくり読んでいませんでした。

売り子をやっていたので挨拶回りはあまりやらなかったのですが、

持ち帰った同人誌は思いの外たくさん。

というのは、本来なら来るはずだった長老氏は顔が広く、

知り合いの方がたくさん挨拶に来てくださったというわけです。

それで私も同人誌を色々と手に入れたのです。

長老の代理で売り子をやらなかったら、

こんなに色んな本を手に入れることも無かっただろうなぁと思います。






大学に入ったばかりの頃の私は、こんなことは想像していませんでした。

数多くの人の作品に、画面を通してばかりでなく、

紙という媒体で触れることが出来るとは。



一般的に言う絵の上手い下手は、様々です。

ですが、それぞれの人がどんな思いで本を作ったのだろうかということに

思いを馳せながら、じっくりと内容を噛み締めて読んでいます。

私も、4ページの4コマに(7本)に半月かけましたから・・・

作品を作るのは、簡単なことではないのです。

有名な人も無名な人も、それぞれに思いを込めて本を作っている。

4800ものサークルの中から縁あって手に入れた本。

大切にしたいです。



それでは今日はこの辺で。

>きしょうさん

うお、申し訳ありません!返信が遅くなってしまいました。

きしょうさんもGIFアニメを描かれているんですねぇ。

リンクありがとうございます!

更新は今のところ少ないですし、GIFアニメは今は殆ど描いていませんが、

もしよろしければ私からもリンクを貼らせていただきたいなと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
