

案外出来るということ

ひっさーです。
今週末は天気が不安定でしたね。



今日は秋葉原へ行こうと思って、定期券区間で行ける駅から秋葉原まで歩くことにしたのですが、
駅を降りてから信号待ちをしているときに、外国人の観光客に声を掛けられました。
道を教えて欲しいようだったのでもう少し聞いてみると、
どうやら彼らも秋葉原へ行きたいということでした。

その場で道案内をして終わりかなと思っていたんですけど、
行き先が同じ場所ということで一緒に歩いて行くことにしました。
20代、おそらく私よりは年上の金髪の女性とガタイの良い男性が2名。
ドイツ人で、日本のマンガやアニメに興味があるらしく、
その後さらに詳しく聞いたら目的地は「とらのあな」でした。

英語を話すのなんて久しぶりで、しかも突然道案内をすることになるとは思わなかったので
ちゃんと喋れるのかなと最初は不安でしたが、何か言おうとすれば案外言えるもので。
昔取った杵柄ですかね。

日本を好きになってくれる外国の方がいらっしゃるのは嬉しいことです。
私も、海外の国のこと、知ってるようで知らないことが多いんだろうなぁ。
何かの機会で知ることがあれば、その国が今までより魅力的に見えるかもしれません。
そんなことを思った日曜日でした。


それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
