スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれがそれぞれの創作の道を

ひっさーです。

今日は私と同じ創作人の友人Niko氏と夕ご飯を食べて来ました。
思えばネットで元々繋がってて互いに知っていた程度の関係から、
大学がたまたま同じということで運命的な出逢いを果たしてから
もう4年、いやもう5年近くになるわけですが、
研究室のキャンパスが離れ離れになった今もこうやって時々会って
話ができるというのは非常にありがたいことです。

絵を描くときに筆が遅いことを気にしていたみたいなので、
タイマーで時間を測って描いてみると良いと伝えました。
という私もしっかり形を整えようと思うとだいぶ時間がかかってしまいます。
そんなこんなですが、私も彼も少しずつ絵が上手くなってます。
というかめっちゃ絵が上手くなってるぞNiko。



偶然にも、今日はチームJのデ作の誕生日です。
彼の漫画はめっちゃ面白いです。
普段から色んな所にネタを見出そうとしています。
創作の話をするときに色んなアドバイスをくれてありがたいです。
今はとある新人賞を目指してるところです。頑張れ!



絵描き仲間に恵まれているとつくづく思います。
10年ほど前、PAGという場に集まった有象無象のGIFアニメ描きさんたち。
その中で私は「無象」の方だったと思いますが、
その後こうやってここまで作品を作ることを続けてこられたのは、
ひとえに色んな絵描きさんと交流することが出来たからだと思います。

当時のGIF動画描きさんの中で、今プロとして活動している方もいらっしゃいます。
同人活動に精力的な方もいます。
あるいは描くこととは別のジャンルに取り組んで活躍している方もいます。
創作は今はやっていないけどツイッター等で交流している人もいます。
しかしそれら全て合わせても少数派のようで、残りは音沙汰なし。

私は…同人という同人は今はやってないです(ゲスト参加や合同誌参加はありましたが)。
プロになるというわけでもなく、しかし創作をやめようとも思わないので、
こうやって今ある道を進んでいる、といった感じです。
もうちょっと先が見えたらいいんですけどね。
「絵描きの」というよりは「絵を描くこともやっている」という感じです。

創作をする上で、少なくとも私の周りの創作やってる人はこれからも大切に
していきたいなぁ、と思いつつ。

それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。