

時間雑感

ひっさーです。7月ですね。

早いもので2013年も半分が過ぎました。
過ぎてしまえば早いと言えますが、この先半年が早く過ぎるのかと考えると、
結構大変だろうし長く感じるのかなぁと思います。
よくよく考えればこの半年も就活とかあったりして大変でした。
未来は長く、過去は短く感じるものなのかもしれません。

時間というのは不思議なもので、
時間の長さとしては同じでも長く感じたり短く感じたりするものです。
一日千秋の思い、という言葉があったり、
光陰矢のごとし、という言葉があったり。

「時間を大切に」という言葉はよく聞きますが、
果たしてどうすれば時間を大切に出来るのか、ということを
教えてくれる人はなかなかいません。
時間に関する名言のようなものなら、見たことがある人もいるかもしれません。
例えば、「一年の大切さを知るには」など。

しかし、「時間の大切さ」を知ることが出来たからといって、
「時間を大切にする」ことが出来るかというと難しいものです。

時間を大切に出来なかったと思うときはどんな時かというと、
何か本来したかった、あるいはすべきだったことをしなかった時だと思います。
すなわちそれは「後悔」に似ているものなのでしょう。

だとすると、時間を大切にするには後悔をしない選択をする、
つまり「自分がしたい、すべきと思う行動を起こす」ことが
時間を大切にすることに繋がるのではないでしょうか。
…というのが一つの考えです。

時間を大切に。
それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
