

スマートフォン黄金期

ひっさーです。

今日の投稿は一味違います。
なぜならパソコンではなくスマホから書いているからです!
多分かなり前からあったんでしょうけど、FC2ブログアプリを導入しました。
ブログ更新に必要な機能が一通り揃ってるので、今のところ不満はないです。
そういうわけで一味違う投稿なのです。

見た目変わらないとか言わない。



今や私も、
ちょっとした記事を読むのも、
SNSの閲覧や投稿を行うのも、
色んな音楽を入れて聴くのも、
スマートフォンがメインです。

このブログを始めたときは考えられませんでした。
そもそもスマホというものの知名度もほぼなかったときです。
それが今や、そこらじゅうの人がスマホを持っている。
使ってる人の割合はどうか分かりませんが、確実に増えてます。
あまつさえ、PCのキーボード入力よりも
スマホのフリック入力の方が速いという人さえ出てくる時代です。

なので、今の時代は「スマートフォン黄金期」と言えるんじゃないでしょうか。
あえて「黄金期」という言葉を使ったのは、
これからまたあと5年10年すれば、人々が日常的に使うデバイスが
変わるんじゃないかなと予想してるからです。
それだけ、コンピュータ技術に関しては移り変わりの激しい時代です。

もっとも、これからのブログ投稿に
スマホのアプリを使うかは分かりません。
PCにはPCの良さがありますし、スマホも同様。
良さというのも、漠然とした良さではなくて
インタフェース面の違いから生まれる各々の利点という感じです。
パソコンのない環境で更新したいときなんかは、使うかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
