

26歳になった私が思うこと

ひっさーです。

今、こうやってこの記事を書いてるときに、12時を迎えました。
11月10日。私の誕生日です。
今日で26歳になりました。



25歳になってからの1年間、色んなことがありました。
環境の変化もそうですし、精神的な山場谷間もありました。

そうこうしてる間に26歳です。
四捨五入したら30歳とかアラサーとかそんなこと言ってる間に、
30歳まであと4年になりました。

ちょっとリアルな話をします。
25歳を過ぎて思うのは、体力が緩やかに落ち始めているということ、
そして、「ひとつ下の世代」が台頭してくるのを意識する、
つまり「自分たちが一番下の世代ではなくなる」ということです。

身体的にも精神的にも、一番元気、エネルギッシュだった年代を過ぎて、
良く言えば大人びて落ち着いてくる、
悪く言えば古くなって凝り固まってくる、
それが20代後半ということです。

今はまだ緩やかな変化ですが、この変化に無頓着だと、
30代、40代になるに従って、この「老い」は次第に加速していくでしょう。



だから、これからの20代後半、続けていこうと思うことがあります。
それは、「”こうしん” し続けていく」ということです。

一つは、目まぐるしく変化していく世の中をよく観て、
自分を「更新」していくということ。

一つは、色んなことが自分の身に降りかかっても、
前を向いて、姿勢を正して「行進」していくということ。

そしてもう一つは、大切な人、お世話になってる人、
そしてこれから出会うまだ知らない人と交流、「交信」していくということ。
(これはちょっと無理やりですが)

不相応に若く振る舞うということではなく、
今の自分、そのまんまの自分を、生きていく。
そして、色んなことに興味を持ち続けていく。
自分を凝り固まらせず、新しくし、前へ進んでいく。

それが、26歳の今の私の気持ちです。



もう一つお知らせ。
8月からおよそ3ヶ月ほど、仕事をお休みしていましたが、
もう間もなく、復帰できそうです。



それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
