

能力のおはなし

ひっさーです。
ブログの更新は1ヶ月以上空いてますが、
絵の方は引き続き描き続けています。
最近は背景を含めて陰影や光の感じに力を入れた絵を
描くことが多いです。

この5ヶ月、少しずつではありますが、
絵を描く能力を伸ばしてこれているのかなと思います。

最近はデレマス(※)のキャラを描くことが多いのですが、
この界隈は非常に上手い絵描きさんが数多くいるようです。

 ※デレマス=アイドルマスターシンデレラガールズ。
  アイマス(アイドルマスター)を大分類として、
  デレマスは中分類にあたるイメージです。

上手い人と比較してしまえば、
私の絵を描く能力は微々たるものですが、
だからといってこの能力に価値がないわけではありません。
ヒナゲシが薔薇より目立たないからといって咲くのをやめたりはしないように。

ここまでは私の絵の能力についてでしたが
もっと一般的に、人が持ってる色んな能力というのがあると思います。
芸術面での絵画や音楽、書などに限らず、
もっと色んな能力…話す力、考える力、まとめる力、などなど。
人は常に何らかの能力を使って生きているとも言えるでしょう。

その中で特に、
一人ひとりの人が持っている能力の価値が真に発揮されるのは、
その人が自分の能力を他人のために使う時ではないかと思うのです。

その「他人」がより広い対象になればなるほど、
大きな評価を得られるのではないか、と思います。


なかなかまとまってない文ですが、
そんなことを思ったのでした。

それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
