

不安定、それでも

ひっさーです。
気がつけば2ヶ月半も空いてしまいました。


某芸人の某記事が発端となった某事件。
ツイッターで何度も流れてきたのでさすがに把握しました。
それについてのコメント記事もすでにたくさんあると思うので、
私から長々とコメントはしません。
ただひとつ、言うとすれば、これですかね。

自分を肯定するために、他人を否定してはいけないんです。


私が学生の頃知り合った創作関係の人たち…
学生の頃というと中学のときから大学の時までありますが、
それらみんなひっくるめて、その時からの知り合いはもう
みんなほとんど社会に出て働いています。
様子を見るに皆さん苦労しながら。

皆さんが創作を続けるから、私も創作を続けようって思えるんです。


しかし今の私は、働き続けてかつ創作を続けるのに苦心しています。
昨月、12月ごろからまたちょっと精神が不安定な状態です。
うつになった時ほどひどくはないですが、
自分を否定する思考が繰り返して、何もしなくても疲弊することがたまにあります。
表にあまり出ないから、余計に厄介です。

うつ病は、ひとまず治ったけれど、終わったわけではないんだなぁと感じるんです。


そんな私でも、いや、そんな私だからこそ、
みんなには心の調子を崩さず、少しでも元気でいて欲しいなと思います。
結局それが私のいちばんの創作の源で、
今は絵や漫画を作ってますが、創作の手段にはあまりこだわりはなく、
ともかく見た人に少しでもプラスの何かを与えられるものを作りたいと思っています。

人の価値は、その人が受けたものよりその人が与えたもので決まると思うんです。


それでは今日はこの辺で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
