

奇跡の画家

101005.png

ひっさーです。

今日描いたのは焼殺氏のキャラです。

奇跡の画家。天界と人間界を繋ぐ役目。

でも可愛い。ギャップ萌え(ユミア氏曰く)。

描いてて楽しかったです。


頑張って連日描いてますが明日からはそうもいきませんので今日で一旦ペースを落とします。


それでは今日はこの辺で。

内に秘めたカリスマ

ひっさーです。

授業が始まるとあんまり描く時間がありませんが、

今日は実験ガイダンスが早く終わったので描きました。

101004.png

tapaさんです。

見た目がシンプルでかわいい姿ですが、

設定では地属性で後ろの神獣をスプーンで操ります。

力が溜まると一定時間大人の姿になったりもします。

実はすごいという設定。

でもやっぱりいじられ役。



今までにアップした4枚が、絵師厨化シリーズの四神となります。

初期設定から今の状況はある程度変わっていますが、

とりあえず資料をもとにして描くので初期設定重視になったりするかもしれません。



これから描くペースが落ちますがなんとか全部描きたいです。


それでは今日はこの辺で。

Magician

ひっさーです。

今日も1枚完成しましたので載せます。
101001.png


手前が深嶺ユミア氏、奥が七月イツキ氏の絵師厨化キャラです。

絵師厨化キャラ=賢者キャラという言い方もします。

この、賢者キャラ一人ひとりの作者が深嶺ユミア氏です。

イツキ氏はユミア氏との昔からの付き合い。

二人とも絵が上手いです。



キャラが2人いるとやはり時間がかかってしまいました。

手は抜きたくないですが手早く作っていきたいです。

まだまだこれから。先は長い。



それでは今日はこの辺で。

絵師厨化キャラ2人


6時半に夕飯を食べるとこの時間既に空腹。

ひっさーです。



今日は、一昨日と昨日描いた絵を載せますね。

描いたのは「絵師厨化」と言って、

チームJの一人である深嶺ユミア氏が同じチームJのメンバーを、

一人ひとり中二っぽい設定にしてキャラ化したものです。

私もキャラがあって6月に1度描いたことがあります。→こちら

そして今回描いたのはこの2枚。


100927_20100930003418.png

↑B.F.長老氏


100928.png

↑デ作氏


2人ともチームJの初期からのメンバーで、

私がチームJに入る前から交流がありました。



で、こんな調子で少しずつ他のメンバーも描いていこうと思います。

ネタ絵を描きたくなったらネタ絵を描きますがw



他の人の絵を描くのって楽しいです。



それでは今日はこの辺で。

一番いいキズぐすりを頼む (・´◡`・ )

ひっさーです。

今日は更新しようと思ってたら先輩に呼び出されたので

こんな時間になってしまいました。



今日は絵を描いたのでそれを載せて終わることにします。



100927_2.png


なんでこんな案が思いついたのか分かりません。

今ニコ動で流行の「エルシャダイ」と新ポケの「オタマロ」なのですが

(ネタバレですがもういいかな?)



1日で800以上閲覧行ったのですから流行は侮れないですね・・・



それでは今日はこの辺で。
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
