

壁を薄み

hi_03_usukabe.png

月曜更新のはずのふらふわが遅れ気味で申し訳ないっ


この緑髪の子はひっさーたんですよ。

帽子外してるから分かりづらい。





それにしても、

せっかくの漫画だから描く表情のレパートリーを増やしたいなぁと思います。

一度表情50練習は行っているので、

一通り描けないことはないのですが…



そもそも、輪郭のパターンを上手く描き分けられないレベルなので、

練習するならそちらからやった方がいいかもしれません。

(どこかで、輪郭は基本的に5パターンあるって聞いたことがあります)



描くこと自体は気軽にいつでも出来ますが、

スキルアップをしたいと思うなら、一定の期間に集中してやるのが効果的。



まぁ、その辺の話は、ある程度考えがまとまってから話すことにしましょう。

今日はこの辺で。





この秋何の秋気になる秋

hi_02_aki.png

ということで、遅れ馳せながら、今週分のふらふわを更新しました。

こちら/です。

そろそろ、このブログのメニューにふらふわを追加しておきます。

溜まってきた作品はやっぱりまとめた方が良いのかなぁ。

溜まり次第、絵やGIFアニメなどの作品と一緒に、RippleMarksの方にまとめることにします。





ふらふわを描いていて思うのですが、

こういった漫画は、良い意味で簡略的に描くスキルがつきますね。

普段の絵と違って、出来るだけ短い時間で、かつ

自分にとって自然に描ける絵柄で描いていくので、

変に力んだりせず描くことが出来ます。

最低限描ければ、絵の上手下手はそれほど気にせず、

ふっと思いついたネタを気楽に描くことが出来る。

しかもそういう描き方を2週間に1回のペースで行うわけですから、

普段絵を描くときとは異なるスキルをここで少しずつつけることが出来ると思います。



そういう意味でも、私にとってふらふわは是非とも続けていきたいものです。





それでは今日はこの辺で。

ふらふわ再開

hi_01_kiyou.png

服部さんと一緒にふらふわを再開しました。

ふらふわのブログへどうぞ!


今日は時間が無いので文章は割愛します。すいません!

新しいキャラです

hi_shiori3.png




こんちゃっす、ひっさーです。

今回はふらふわ、私の番です。


前回の服部さんの回で出てきた、ひっさーたんの友達を描きました。

先々週くらいから、服部さんと「ふらふわに新キャラを出さないか」

という話をしてまして、

服部さんが早速デザインしてくれたキャラです。

眼鏡っ娘です。

私がデザインしたら眼鏡掛けなかったかもしれない。


設定はまだまだ決まってないキャラですが、

キャラが3人になったということで、

展開できる話の幅が広がりそうですね。



勿論皆さまのキャラの参加も大募集してます(宣伝)。


さて、今日はこの辺で。



服部たんは見た

hukayomi.png

こんちゃーっす、ひっさーです。

今週は服部さんのふらふわです。

いつものようにひっさーたんの部屋に入った服部たんが見たものとは。



ひっさーたんの友達ということですが、

服部さんがデザインを考案したキャラです。ゆえに眼鏡っ娘です

設定等はまだ大して決まってませんが、

今後も描かれる可能性ありです。

どうなることやら。





090420.png

「ゴマ一粒にわずかしか含まれない」


そもそもゴマ一粒自体がちっちゃいから、

わずかしか含まれないのは当然だと思います!



とまぁ、詭弁じみた突っ込みを入れてしまいました。



広告が購買意欲をそそらせることを目的としているのは分かりますが、

紙の広告なら文が、テレビショッピングとかならセリフが、

時々滑稽だったり現実離れしていたり、

とにかく突っ込みどころ満載だったりすることがあります。




これとか。




それにしても…

090420_01.png
090420_02.png
090420_03.png
090420_04.png
090420_05.png

↓↓↓↓↓
090420_06.png
↑↑↑↑↑



横幅1850ピクセル以上にも及ぶ、

ぶっとびねっとのこの広告は狂気じみてると思います。




といったところで今日はこの辺で。ラディッ
プロフィール

ひっさー

名前:ひっさー
和気致祥。

Pixiv(id=123441)
Twitter
スカイプ:hisser_tan

来訪者数
 
  アクセスカウンター ご縁カウンタFree!
Since 2002/12/25
 Copyright (c) 2002-2012 Hisser,
   All rights reserved.
カレンダー+月別
07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク集
リンクはHPの方に移動しました。
ブログ内検索
このページのトップへ
